こんな会社です



2016年、新事務所を三鷹駅南口に移転し、ポップシンク社は業務分野を一新致しました。 “時代のニーズに沿ったコンサルタント業務を通じて、楽しい社会をつくるお手伝いをする” この目標のもとに、これまで培ってきたノウハウを最大限に発揮し、希望に満ちた明るい社会の実現に向けて、「楽しい」そして「爽やかな」風を送ります。


何をする会社なの?・・・“3つの目標”
それでは、具体的に「何をする会社なのか?」紹介させていただきます・・・。

★目標1 専門家、専門業務を支援します
私たちは、これまで自治体のさまざまな地域計画の策定に関わる中で、皆さまのツールとして役立つソフトウェア開発を担うようになって参りました。このノウハウを活かし専門コンサルタントの皆さまをご支援いたします。

★目標2 地域社会のさまざまなチャレンジを支援します
高齢者支援、環境問題、コミュニティづくりなど、地域社会のさまざまな課題にチャレンジする皆さまと一緒になって考え、皆さまの「夢」の実現のために協力して参ります。

★目標3 社会公共分野のあらゆるご相談にお応えします
地方自治体、政府、そして、さまざまな中間組織、・・・公共のあり方が問われる時代に、市民の視点を基準に創造的な提案をして参ります。調査研究など行政の皆さまのご相談にお応えして参ります。



主な業務内容

自治体・公益法人の経営改善コンサルティング 自治体合併支援システム NPO法人設立・運営支援 地域人口推計 地域福祉計画 介護保険事業計画 障がい者計画 地域防災シミュレーションシステム アート・マネジメント政策支援 知財戦略推進施策調査 各種事業収支シミュレーション